キジトラの日々

Alvitr鯖にて活動しているRO日記ですが、結構ごちゃまぜカオスな日記です。ご訪問頂けると嬉しいです!

Entries

RK。まだまだです><

いや、自分のキャラは総じて弱っちいですけどねー(´∀`;)アハハ

現在開催されているイベント、“ラグ・コレ2017”でポイントを貯めるのも勿論
ですが、その他にやっておきたい事が3項目ございまして。。。

Ⅰ:RKで古びたルーンサークレットをレンタルし、実践で効果を試してみる。
Ⅱ:ABも同様古びたシリーズをレンタルし効果を試してみたい。
Ⅱ:とにかく女の子キャラを衣装レンタルで着飾らせたい←

イベント期間が残り僅かになってしまいましたが><(3/19現在)

とりあえず15日はRKに頑張ってもらう事にしました(´∀`)9

レンタル&スムージー獲得の為にまずは討伐ですよっと
17-0315-1
群がるお馬さん達を倒してたらまさかのLv131になってしまいました
やばいわあ←
ぶっちゃけ武器も防具も決して充実してるとはいえないRK君。。。
ここからが正念場な気がします。

ポイントもがっつり貯めて、レンタルしました(*´∀`*)♪
+9古びたルーンサークレット(攻撃速度4、獄付与)
17-0315-2

17-0315-3
初めて古びたシリーズをレンタルしたのですが、
カードを選択出来るのではなく、最初から最高の?効果が付与されているようですね。

昨今、“ウインドカッターが強い”と囁かれているらしいRKですが、
ぶっちゃけうちのRKは特に何も考えずに育成しちゃってる節がありまして…(-_-;)

とりあえずスキル取得してるし、ウインドカッターの威力が上がる古びたシリーズで
実践し、効果のほどを試してみよう!と思い至りました。

で、向かってみたのが
17-0315-4
マラン地下排水路6点盛り~

RKで6点盛りソロは多分初めてです。。
なので、強くなってるかはっきり言ってわからな…(ぉい

というか、RK君のステがまだまだ過ぎるのか排水路を塞ぐ際に襲ってくるmobのうち
ワニを倒すのに時間がかかってしまい
17-0315-5
そうなるわな・・・(´・ω・`)

失敗したらもう翌日まで無理かと思っていたら
なんと2回挑戦出来るとこの時初めて知りましたΣ(゚Д゚)
よーし、今度こそ!!

なんとなくワニ一匹残してもなんとか排水路を時間内に掃除するコツが掴めて
いざ暴虐のシーラカンスと一騎打ち(`・ω・´)
17-0315-6
うーん。やっぱ初なのでウィンドカッターが強くなってるのか(ry

チョイスを間違えてしまったようです(´・ω・`)ゞ

そして

(´;ω;`)・・・・
17-0315-7
蓮とか修羅の感覚でスムージーの所持量を誤り、回復が底を尽きこんな結末(ノ∀`)
RK君はまだまだ修行が足りないようです><

いつかリベンジするもんね!!

ていうか、古びたシリーズが泣いてるようなので←
17-0315-8
折角だからレンタル消滅するまで伊豆で再び討伐。ポイントはあるに越した事は
ありませんしね( ´∀`)b

ここで初めて、『あ、やっぱなんか強い…かも…?』と思いました(´∀`;)
でも最終的にはIBが一番だったうちのRKでしたトサ。

ちなみにチュウニズムコラボをやっていると
17-0315-9
mobよりも暴走チュウニズムを探してしまう…w
やっと6コンボも出来ました(*´∀`*)♪

お次はりんちゃんWLと私ジュデABでピラナイトメア挑戦です(´∀`)9
17-0315-10
そろそろ修羅とジュデABの育成頑張らないと夏まで発光出来ないかなぁと←ぁ

夏になって上限解放来たら蓮のオーラもしぼんじゃうんですよねー。
嬉しいような寂しいような…(;一_一)

始めはGミノさん達を相手にしていたのですが、心強いりんちゃんWL様もいるので
17-0315-11
更にGクラウンマミーさん達の所へ挑戦です(´∀`)9

前回蓮で来た時はりんちゃんABが頑張って前衛を務めてくれたので攻撃のみに
集中させて頂けましたが、
今回は自分も前に出てみて耐えられるかも試してみたかったのもあります。

そして思った

りんちゃん、君凄いよホント・・・

以前同行してくれたラズさんもそうですが、いざ前に立つと結構痛いですねー><
複数に一度に来られたらまず耐えられる気がまるでしません!!

特にGアクラウスさんの毒って結構痛いですねー( ´Д`)
最近毒にやられる事が増えてる気がするのは気のせいかなぁ。気のせいだな←

とにかく、ジュデABにとって凄く良い経験になりました!
でもって、やっぱおしゃべりしながら楽しく狩りが出来て嬉しかったです(*^_^*)
りんちゃん、お疲れ様&ありがとうございましたっっ(*´∀`*)ノ

残り2つのイベント堪能は果たして出来るかちょい不安ですが(´∀`;)
頑張ろうと思います(´∀`)9

てか、18日で課金切れちゃったんですよね☆
そして19日は外出予定なので…うん。まあ、なんとかなるでしょう←

3度目の正直?が叶ったー(*´∀`*)

いやあ、ビジョウさんではないのですが
17-0312-1
S・Jアーネストウルフさんにインタビューが出来ました!!(違

やっと最後まで見る事が出来ました(*´д`*)
もうすっごい嬉しいですっっ><

タイトル通り、3度目にしてやっと倒す事が出来ました(´∀`;)

初の時はバブさんと遊び、雰囲気とアンクル・だめ・キケンを学び
2度目はマゴヤさん、あいさんと共に手応え的なものを感じ
今回、ラズさんの頼もしい前衛&立ちまわり、ゆゆさんの相変わらず安定した素敵支援の
おかげでやっとっっ><

もうほんと、皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです(´Д⊂

と、すみません。またしても内容が前後してしまうのですが、
今回は空中要塞の前に夢幻の迷宮にもトライしてきました(´∀`)9
17-0312-2
ラズさん修羅、ゆゆさんAB、私蓮の構成ですb

とにかく見物って感じでがんがんいこうぜ!!

・・・

しょっぱなからニーズヘッグの影・カーネイリーセットとか…
17-0312-3
鬼畜にも程があると思いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんとか頑張ってもうちょっとでなんとかなるかな!!って時に
17-0312-4
カーネイリーさんがキレて毒をばらまいたΣ( ´Д`)

この毒、対策無しでまともにくらうと一撃で倒れる威力だったのですね((((;゚Д゚)))
バブさんが避難させてくれた意味がやっと分かった気がします。。

それでもほら、夢幻の迷宮は
17-0312-5
制限時間内なら何度でも進入可能ですから☆
ええ見物ですから☆。。あれデジャブ?←

私はかなーり適当装備で行ったのでコローンコローン転がって迷惑かけまくりでしたorz

そしてやってまいりました5層目BOSSフロア!

以前バブさんと行った時と違う通常mobで、今回はスケゴルトがメインで出てきました。
…相変わらずの無限湧きです…(ノ∀`)

そしてPTLの職によってBOSS部屋に出現するmobが変動する噂?を初めて知りました。

なんでも、そのPTLの職にとって不利となる属性やタイプのmobが出るとかなんとか?

で、今回は聖職者であるABのゆゆさんがリーダーなので聖属性のスケゴルトが
出現したのでは。との事です。なるほど。またひとつ勉強になりました!

というか、一回目のバフォ戦のss撮れませんでした_| ̄|○ il||li
なんかあわあわしてたら転がってました><

でもって、再び仕切り直してバフォに挑んでみた
17-0312-6
もしかしたらいけるか?いけちゃうか!??

世の中そんな、甘くない。
何度このブログでそれを呟いたことだろう…(遠い目
17-0312-7
なんか最近、EQどっかーんで転がる日々を過ごしているような気がします(;・∀・)
逆にEQ三昧で笑える程(ぇ

さて。。。バフォ様と遊びまくった事だし、アーネスト行くか!!
とそんな流れで冒頭の結果となりました♪

空中要塞ではどうしても避けられない閉じ込められてmob鬼湧きの
“トラップゾーン”
17-0312-8
未だに場所をきちんと把握出来てなくて、今回はラズさんが犠牲に。・゚・(ノД`)・゚・。

前回はマゴヤさんが尊い犠牲となってくれました(´・ω・`)

一定時間経過するとバリケード的なものが解除され、外にいる人達で倒して
閉じ込められた人を助ける事は出来ますが、出来れば一緒に入って転がる人もなく
殲滅したいなあと思っています。
あの鬼湧きはマジはんぱないですよね((((;゚Д゚)))

アーネスト戦ですが、攻略ブログ様で読んだ事のあるように、
ラズさん、きちんと階段あたりでアーネストさんを抱えています。さすがですねb

攻略方法を知っていても、その通りに動けない状況とかままあるのでPTの動きって
本当に慣れなんだろうなーと思いました。
17-0312-9
ゆゆさんは久しぶりにプレイしたので勘が戻っていない的な事をおっしゃってましたが
全くブランクを感じさせないそつない支援で尊敬です><

つーか、私前回ABで行った時抱える人にSWを切らさない方が良いよ!

って予め攻略ブログ様から情報を読んでいたのに全くしなかった…まじごめん…(´Д⊂

そしてアーネストさんが放つおっそろしいEQの詠唱ですが…

やっと…やっと見えました!!

あー、これかあああ!!って感じでしたww
アーネストさんの頭上にバーが表示され、それがいっぱいになるとEQドーンだったのですね
今回は3人ともその詠唱バーを見極め、画面外に避難する事が出来ました♪

個人的にはモヤモヤが無くなってスカッとしましたw

しかし抱えてたラズさんRGの移動の俊敏さが凄いなと…
私だったら逃げ遅れそう…((

本日もはんばない程に満喫する事が出来ました♪
アーネストさん攻略出来たのが一番嬉しかったです!!
一緒に遊んでくださったラズさん、ゆゆさんに心より感謝です(*´∀`*)

とても楽しかったです(*^^)
お疲れ様&ありがとうございました!!

久しぶりのPTしまくり♪

ダンジョン内の暴走チュウニズムでコンボを稼ぐと恩恵がつくよ!!

って公式に書いてあった気がしたのですが、
あまり考えずにクエをした殴りABで暴走チュウニズムを殴ったところ

1段階目はss撮り損ねましたが、月夜花カード効果だとしたら
無限移動ヘイスト&Hit+20

2段階目はFlee&攻撃速度増加
17-0311-1

3段階目はMaxHP・SP増加&HP・SP回復促進
17-0311-2

4段階目(画面左側)は詠唱時間減少
5段階目(画面右際)はスキルディレイ減少
17-0311-3
こんな感じで効果持続中に続けて暴走チュウニズムを殴ってコンボすれば
どんどん恩恵が受けられるのですねー。今頃知りました(´∀`;)ゞ

やっと夢幻の迷宮行けました

あらあー(
17-0308-1
思ったより修羅、わんわん将校が似合った件…

と言う訳で(←?)
本日は修羅でラグ・コレ2017堪能です(´∀`)9

討伐可能なダンジョンへ片っぱしから挑んだのですが
ゲフェンD地下2にて
17-0308-2
実は初めてソロでドラキュラさんを相手にしました。
正直、転がるssが撮れてネタになるかな程度の認識で挑んだのですが←
初めて知った…

ドラキュラさんは。3次職にとっては良いお相手だと言う事を…

職やタイプにもよるかもしれませんが、
まだ3次が実装されていなかった頃、ハイプリさんがバックサンクをしながら
奮闘する姿を見て、憧れの眼差しを向けたものでした。

「バックサンク絶やさなければ絶対余裕で勝てるよb」

と、そのハイプリさんがおっしゃっていたのを今でも憶えています。
とりあえず、ドラキュラが強化されない事を心から祈ります←ぇ

りんちゃんクリエと共にジュデABで向かった時なんて
17-0308-3
入口すぐの所にいやがったΣ(;・∀・)

うちのジュデABも、そのハイプリさんの教えを守りバックサンクしつつも奮闘してみた
のですが、ところどころ危なかった気が…(-_-;)
りんちゃんがPPしてくれたので倒せた気がします。感謝です><

てか、2回倒したのにこれといって特筆するようなMVPボーナスはもらえませんでした…
(´・ω・`)…

記述が順不同になってしまいましたが、色々な所へ行きました。

まずはバブさんとMD【過去の儀式の間】
17-0308-4
バブさんもビックリ。驚きの瞬コロごろ蓮(´・ω・`)ゞ

やたらダメージくらうなあと思ったのですが、耐性装備を間違えてしまいました><
特に蓮は盾が持てないので(´;ω;`)
装備とレジポが命綱です。

バブさんからアドバイスを頂き、悔しかったので早速ビジョウ戦用エクセ肩を
作りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一応ギリギリクリアな装備として
・ライオットチップ(ガイアスc刺し)…地耐性+15%。混乱無効
アーネストさんにも使えますね( ´∀`)b

・エクセリオンウィング(R-Ground×2、R-Water×1)
乃至R-Ground×1、R-Water×2…ガイアスcがあるのでこらちでも有効との事。

・水服(今回はプロンテラ軍服に剣魚c刺しにしました)
ですが、エクセリオン効果が活きるなら、不死服の方が安全みたいです。。

不死服…まだ持ってないんですよね(´;ω;`)
アーネストさんでも、GHMDでも必須なようなので出来れば近々揃えたいですね。

・水レジポと地レジポ
これは必須と言えるでしょうね~。攻略ブログ様にも書いてありますb

アクセは相当適当にしましたが、工夫次第ではもっと被ダメを軽減出来るかもしれませんね
おのれビジョウ・・・いつかリベンジしたるっっ!!
そしてまたネタに(フラグ←

3度目の正直?で瞬コロは卒業したいものです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

続いては発光した人しか入れない。今露店で賑わっているディーヴァシリーズが入手出来る

MD【夢幻の迷宮】
17-0308-5
いつか行ってみたいと思いつつも、貧弱蓮で行ける気がまるでしなかったので
凄く嬉しいです(*´д`*)

しょっぱなからシャドウカネイリーが登場しましたが
真っ先に抱いた印象が
17-0308-6
でかいね・・・

見た目可愛いけど…うん。でかいね←2回目
通常mobを一匹だけ残し、シャドウカネイリーと対決。
この人はどうやら毒をばらまくそうなので画面ギリギリからバブさんのお手伝い。

その後の通常MAPでは良い感じだったのですが
17-0308-7
修羅、蓮のペアではBOSS階層はまさに試練の間

5層のバフォMAPで見事に詰みました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
17-0308-8
予めBOSS以外の通常mobが無限湧きという事は聞いていたので
そのmobを捌きながらバフォ様を相手にするというのは…
充実したPTじゃないと中々キツいと思います><

ディーヴァ武器は1個だけゲット出来ました( ´∀`)b
・・・・銃ダケド・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まず私ソロでは体験出来なかった夢幻の迷宮。
見学させてもらって夢が叶いました!!
バブさん、本当にありがとうございましたっっ(*´∀`*)ノ

そしてラストにりんちゃんクリエと和やかに討伐依頼♪
17-0308-9
ホムとの親密度UPに必要なきらきらパワーはなんと5000!!Σ(゚Д゚)

スムージーとかレンタルは比較的良心的な必要ポイントなのですが
ホムとの親密度UPに関しては中々シビアなようですね( ´Д`)

りんちゃんのホム、フィーリルさんのやる気が輝いていましたし、
りんちゃん自身も強かったのできっとすぐ貯まるはず!!
また良かったらお手伝いさせて下さいね(*^ー゚)b

今日は新発見が沢山の新鮮な一日でした!!
バブさん、りんちゃん、お付き合いありがとうございました♪
とても楽しかったです(*^_^*)
お疲れ様でした!!(*´∀`*)ノ

おしゃれ道は討伐道?

本日から始まりましたラグコレ2017!!
公式を読んでみると、様々なおしゃれ?装備やら衣装装備がレンタルできちゃうとか。

早速会場へ♪
17-0307-1
程良く賑わっているようです(*^_^*)

嬉しい事にりんちゃんとバッタリ会えたので一緒に堪能する事に(*´∀`*)

流れ的にざっくり書くと
①討伐依頼を受けて対象mobを倒し報告
②報告すると“きらきらパワー”獲得(基本1セット500P)
③きらきらパワーを使い装備や衣装をレンタル(1日1回時間制限あり)

Menu

プロフィール

ごろっぺ

Author:ごろっぺ
基本のんびりまったり行動人間
…過ぎるので生ぬるい目で見て頂けると幸いです・・

上のイラストは友達のしーちゃんが描いてくれました♪
感謝感謝でございます(*´∀`*)

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Welcome♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード